読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水戸 v 大宮

Football
今シーズン4試合目の観戦は大宮が相手。今日もサポーターズクラブ特典の招待券を使っての入場です。試合開始前には台風18号被害に対する義援金の寄付を集めていたので、僕も募金してきました。実は今日は午前中にボランティア活動に参加してみようかと思って常総市まで行ってきたのですが、出るのが遅かったのでボランティアセンターに着いたときにはすでに今日の募集は終わっていました。なので午後には家に戻ってきて、この試合を見に来たというわけです。募金にはホーリーホックの選手の他、今日は特別にJリーグマネージャーの佐藤美希さんが参加していました。

f:id:ScouseKats:20150913164716j:plain

 
僕がスタジアムで見た今シーズンの試合ではまだ勝っていなかったので、今日こそはと思いましたが、今日の相手はJ2首位です。厳しい戦いになることが予想されました。しかし前半から何度もコーナーキックのチャンスをつかみ、結構攻めています。前半は0対0で折り返しました。
 
先に点を取ったのは水戸でした。後半にサポーターのいる席のサイドで点が入るのを見るのはやはり興奮します。そしてそれがこの試合唯一のゴールとなり結果は1対0の勝利。4試合目の生観戦にして初めての勝利でした。茨城に希望の光を!

f:id:ScouseKats:20150913195401j:plain