外から観た「ひたちなか海浜鉄道スリーナイン spring version」

先週に続いて今週末もシアターキューブリックのローカル鉄道演劇「ひたちなか海浜鉄道スリーナイン spring version」がありました。チケットを買って2回目に見るのは明日の回ですが、せっかく地元で楽しい演劇をやっているので何もしないのは落ち着かず、芝居の追っかけをしてきました。
 
スタートは金上駅です。すでにスタンバイしている役者が乗った列車を見送り、この駅から乗り込む「遥佳」を駅から鑑賞します。

f:id:ScouseKats:20160402104714j:plain

 
それから車で磯崎駅に直行し、ここから乗ってくる「浜子」も目撃しました。列車の先頭には「美波」が立っているのが見えました。

f:id:ScouseKats:20160402150402j:plain

f:id:ScouseKats:20160402110803j:plain

f:id:ScouseKats:20160402150507j:plain

 
そして阿字ヶ浦駅でまち歩きの出発を見送り、第1便の復路にお客さんが乗り込むところで、駅のホームで乗り降りする俳優たちを外から見守ります。列車に乗ってしまうとよくわかりませんが、見えないところでもちゃんとお芝居をしているのがよくわかります。

f:id:ScouseKats:20160402134514j:plain

f:id:ScouseKats:20160402135135j:plain

f:id:ScouseKats:20160402135151j:plain

f:id:ScouseKats:20160402135327j:plain

f:id:ScouseKats:20160402135527j:plain

 
そして夜は先週に続き那珂湊駅近くのAndraへ。今日もやっぱり「遥佳」と「浜子」がお店に顔を出してくれました。
 

f:id:ScouseKats:20160402200926j:plain

 
中から観るだけでなく、外からも観て楽しめる地元開催のローカル鉄道演劇、いよいよ明日が千秋楽です。再び中から観て楽しみたいです。
 

f:id:ScouseKats:20160402150456j:plain

f:id:ScouseKats:20160402150221j:plain

f:id:ScouseKats:20160402120243j:plain

f:id:ScouseKats:20160402212545j:plain