Doyle’s 10周年

勝田駅前にあるアイリッシュパブDoyle’sの10周年記念イベントがありました。ちょうど10年前の2006年5月にオープンしたのだそうです。
 
去年このお店でライブをやったLululuの平岡千代さん(ちよちゃん)のギターと、地元の赤津代里子さん(よりちゃん)の琴をメインに、「前座」として飲み友達で結成した「座☆梅野郎」と、もう一組「鈴木良平バンド」のライブがありました。

f:id:ScouseKats:20160515200850j:plain

f:id:ScouseKats:20160515201851j:plain

 
ライブの後にはちよちゃんが持ってきたLululuのライブアルバムと、よりちゃんのファーストシングルをそれぞれ買いました。

f:id:ScouseKats:20160515204936j:plain

f:id:ScouseKats:20160515205310j:plain

 
 
 
それ以外にも、オープン当初にスタッフとしてお店にいた人や、歴代のアルバイトで入っていた人たちも来て、楽しい一日でした。
 
僕がこのお店に最初に来たのがいつ頃だったかよく覚えていなかったので、最初のスタッフだった「あっくん」にいつまでお店にいたのか聞いてみたら、最初の1年くらいしかいなかったといいます。次に、やはり初期の頃にアルバイトで入っていた「なるちゃん」にも同じようにいつアルバイトしてたか聞いてみたら最初の2年くらいだったそうです。僕の記憶では2006年のドイツW杯をお店で見た記憶があるので、結構最初の方から来ていたようです。
 
後で自分のブログの過去記事を辿ってみたら、2006年の5月に初来店していることがわかりました。この記事にあるように最初はこのお店ができたことを知りませんでしたが、その後は頻繁に通うようになり今に至ります。
 
 
このお店のオーナーであるこーさんは、その後も近くにスペインバル「マル」や日本酒のお店「十五屋」を次々とオープンさせ、今度は新しくそばのお店を開店しようとしています。どれも僕の好みにあったお店ばかりなのでうれしくて困ります。これからも飲みに来ますので、どうぞよろしくお願いします。

f:id:ScouseKats:20160515221900j:plain

 
こちらはこーさんの息子で、今はDoyle’sの店長のみっつ。いつもありがとう。

f:id:ScouseKats:20160515193259j:plain