映画「夜のピクニック」

水戸大工町のホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸で開かれたシネポートシアター MITOの上映会で映画「夜のピクニック」を観てきました。
DVDはすでに持っているのですが今回大きなスクリーンで観ることができるので、あえて上映会で観ることにしました。そして先日の水戸まちなかゼミで10年前のロケの様子を聞いたのでそのときの話を思い出しながら観ました。
 
大筋は原作本と同じですが細かい所は映画オリジナルのストーリーがありました。それとDVDを持っているとはいえしばらく見ていなかったので忘れていたシーンもありました。なのでスクリーンに映った水戸の風景を観ながら原作本を読んだときのことや公開された当時のことを思い出していました。
 
本、映画、ときて次はいよいよ音楽劇が楽しみです。