仙台

会社の女子陸上部の応援で仙台に行ってきました。
今日は移動日。職場の人たちとバスで仙台に向かいます。仙台に行くだけなのになぜ朝10時過ぎに集合なのかと思いましたが、どうやら仙台に着いてから飲みに行くためらしいです。さらに移動中のバスの中も朝から宴会状態でした。仙台までのルートが常磐道経由ではなく磐越道〜東北道経由だったのも不思議でしたが、これもバスの中でみんな飲むのでトイレ休憩を頻繁にするため、ということらしいです。確かに常磐道はサービスエリアやパーキングエリアの数が少ないですからね。

f:id:ScouseKats:20161126131035j:plain

そんなわけで途中何度もトイレ休憩を挟みながら夕方に仙台に到着しました。
ホテルにチェックインした後でまずはみんなで決起集会を行いました。
写真はありませんが、集会ではセリ鍋がメイン料理でした。
 
2次会はバラバラに別れたので、一人でおかん分店に行きました。
約2年ぶりのおかんです。タカハス親方とも久しぶりに再会し、宮城の地酒をいただきました。ごちそうさまでした。

f:id:ScouseKats:20161126214214j:plain

f:id:ScouseKats:20161127000425j:plain