茨城ロボッツ v 福島ファイヤーボンズ

f:id:ScouseKats:20170402132746j:plain

4回目のバスケットボール観戦の相手は福島ファイヤーボンズです。福島の郡山を本拠地とするので公式サイトでは「水郡線ダービー」とも呼ばれています。今までの相手とは違って比較的近いので、福島のファンも多く来ているようでした。
 
試合開始直後にはいきなり相手にダンクシュートを決められましたが、その後すぐに逆転してそのまま逃げ切り、最終的に83対73で久しぶりに勝ち試合を見ることができました。これでロボッツはなんと6連勝です。
 
ちなみに今まではずっと2階席だったのですが、今回は初めて1階の自由席にしてみました。確かに迫力はありましたが、フラットな席だし、コート脇にはスポンサーの看板があるので手前の方は良く見えず、首が疲れました。
 
写真だとこんな風に撮れますが、

f:id:ScouseKats:20170402150456j:plain

実際の見た目はこんな感じでした。

f:id:ScouseKats:20170402153655j:plain

 
それでも試合後は選手が場内を一周するのでハイタッチすることができました。今日は勝利だったので気持ち良くハイタッチできたのがよかったです。
 
そしてバスケットはこれが楽しみのチアリーダー。声をかけるとちゃんとポーズを取ってくれます。でもなかなか名前を覚えることができません。

f:id:ScouseKats:20170402145749j:plain

 
それから、今日は常磐大高校のチア部と書道部のパフォーマンスがありました。書道部のパフォーマンスでは書いている途中はなんだかよくわかりませんでしたが、完成したのを見るとロボッツの応援メッセージとなっていました。なかなかかっこよかったです。

f:id:ScouseKats:20170402144858j:plain