水戸 v 横浜FC

f:id:ScouseKats:20170513133217j:plain

雨となりましたが、せっかくのひたちなか市招待デイなので、ホーリーホックの試合を見に行ってきました。
相手は横浜FC。初めての観戦です。カズが出るかと思ったら今日はサブのメンバーにも入っていませんでした。
昔は嫌いな選手だったけど、50歳の今でも現役でプレイするのはさすがに尊敬せざるを得ません。
 
ケーズデンキスタジアムのメインスタンドは、一応屋根はあるものの高い位置にあるので、雨風があたります。カッパを着ての観戦となりました。ちなみにホーリーホックではピッチ脇で観戦する席もあるのですが、この雨では罰ゲームにしか見えませんでした。
 
試合の方は雨で転がるボールが途中で止まるような悪コンディションで、通ると思ったパスが通らなかったり、タッチラインを割りそうで割らなかったりと、普段とは違うボールコントロール技術が必要でした。それでも途中数回はゴールになりそうなチャンスがありましたが、結果は無得点の引き分けでした。相手はJ2リーグ首位のチームだったので、引き分けで済んで良かったと思うしかありません。