フルートリサイタル

f:id:ScouseKats:20171007162027j:plain

ひたちなか市文化会館へ、高校時代の担任の先生によるフルートリサイタルに行ってきました。
去年初めて行ったのに引き続きで、去年と同じく同級生のMさんも来ていました。
先生のフルートの他に、サポートメンバーでバイオリン、ヴィオラ、チェロ、ピアノ、それともう一人のフルートが出演しました。何人かは水戸芸術館でのコンサートにも出演される方のようで、名前に見覚えのある方もいました。
 
プログラムは前半1時間、休憩を挟んで後半1時間でした。初めて聴く曲も多いのですが、後半はお楽しみコーナーで曲名当てクイズとかジブリメドレーとかポピュラーな曲の演奏もありました。曲名当てクイズは去年は僕が当てたのですが、今年は同級生のMさんが朝ドラ「ひよっこ」の主題歌の「若い広場」を当てました。去年のクイズも朝ドラからの曲だったので、今年も来るかなとは思っていましたが、その予想は当たりました。
 
コンサートの後は駅前のお店でMさんと朝ドラの話をして盛り上がりました。
 
先生の家は僕の近所なので、伺いますね、と去年お話したのでしたが、結局一度も訪れることなく1年経ってしまいました。
いけませんね。
 

f:id:ScouseKats:20171023185655j:plain