名古屋飲み歩き

神保町の後、東京から新幹線で名古屋へ移動しました。明日から奈良に旅行に行くのに名古屋で前泊です。
名古屋には一度行ってみたい居酒屋「大甚」があるのですが、残念ながら祝日は休みとのこと。代わりに居酒屋ブログで紹介されていた居酒屋へ行きました。地下鉄栄駅がある地下街の「酒津屋」というお店なのですが、よく見たらブログで紹介されていたのとは別の支店のようでした。でもすでにお店の中に入ってしまったので、とりあえず瓶ビールと、いかにも名古屋らしいみそ奴とえびカツをいただきました。

f:id:ScouseKats:20171111104541j:plain

 
ブログで紹介されていた方の支店もすぐ近くだったので、そのままはしご酒。さきほどのお店が東店で、こちらが中店とのこと。メニューもほぼ同じようでした。今度は日本酒をお燗とカツオ、漬け盛りをいただきました。

f:id:ScouseKats:20171111104542j:plain

 
ホテルに戻る途中にもう一軒、Elephant’s Nestというブリティッシュパブがあったのでこちらにも入ってみました。飲むのは普段地元でも飲んでいるキルケニー。広めのお店のカウンターで飲んでいましたが、お店の人と話すことができ、僕が大阪にはよく行くということで、大阪心斎橋にあるアイリッシュパブも紹介してもらいました。

f:id:ScouseKats:20171111104543j:plain