茨城ロボッツ v ライジングゼファー福岡

f:id:ScouseKats:20180218121043j:plain

改装工事をしていたので久しぶりな青柳公園体育館で茨城ロボッツの試合を見てきました。今日の相手は西地区で首位の福岡。そしてハーフタイムショーにはfacebookでもお友だちになっている方が演奏するというのも楽しみです。

f:id:ScouseKats:20180218122322j:plain

 
先月は日立で1階席でしたが今日は2階席からの観戦です。バスケット観戦は2階席からの方がよく見えていいのかもしれません。この写真の時は外してしまいましたが、シュートの軌跡もよく見えます。

f:id:ScouseKats:20180218140429j:plain

 
昨日は福岡に勝っていましたが、今日は序盤からリードを許す厳しい展開。第1クオーター終了時で8点差でした。でもバスケットで10点差くらいなら逆転できる範囲なので望みを繋いで応援しますが、第2クオーターでも差は縮まらないままハーフタイムに入りました。
 
ハーフタイムショーではお友だちのThe Kashin Familyが登場しました。お祖父ちゃんと孫の組み合わせのファミリーバンドです。大きな会場にちょっと苦労していたようですが、ロボッツのオリジナル応援歌を歌って会場を盛り上げていました。

f:id:ScouseKats:20180218145109j:plain

 
第3クオーターの終了間際には3ポイントシュートを連続して決めて3点差まで詰めたのですが、追いつくチャンスと思えたところで得点できず逆に引き離されてしまいました。第4クオーターもフリースローを何度も外したりして結局追いつくことができず、60対68で負けてしまいました。最初の8点差がそのまま最後まで残ったようです。
 
 
前回のファンクラブ抽選のサイン会は当選したのに帰りのバスの時間の都合で参加できませんでしたが、それを知って救済してくれたのかは知りませんが、今日もサイン会に当選してました。今日は車で来たので時間に余裕があります。慌ててサイン帳を買ったのですが、それは使わずに今日の試合に配られたマッチデープログラム、というのでいいのかな?片面に試合の情報が書いてあって、もう片面は応援の時にプラカードになる1枚もののパンフレットにサインをしてもらいました。こちらの方がいつの試合でもらったサインかがわかっていいかなと思います。選手との距離の近さもバスケット観戦の楽しさです。

f:id:ScouseKats:20180218161255j:plain

f:id:ScouseKats:20180218161843j:plain

 
それでは今日のRDT。やっぱりベンチの向かいの席の方がよく見えます。

f:id:ScouseKats:20180218131743j:plain

f:id:ScouseKats:20180218152517j:plain

f:id:ScouseKats:20180218161728j:plain