水戸 v 京都

サッカーの水戸ホーリーホックとバスケットの茨城ロボッツが同じ日に両方ともホームでの試合開催なので両方の試合観戦に行ってきました。
 
まずはホーリーホック。今日の相手は京都サンガ。そういえば以前はパープルサンガと言っていたのですが、いつのまにかパープルの名前がなくなっていたのですね。
 
ロボッツとのコラボレーション企画として、試合前にRDTの4人がパフォーマンスを披露しました。

f:id:ScouseKats:20180428130042j:plain

バスケットと違いサッカーの試合はなかなか点が入りません。今日は得点なしかと思い始めた77分に水戸がPKを得ました。PKを得るシーンはちょっと目を離した隙に起こったので見逃してしまったのですが、PKのシーンはバッチリ見ました。

f:id:ScouseKats:20180428153737j:plain

 
その直後に京都は闘莉王が交代で出場しました。かつて水戸にも所属していたので試合開始前の選手紹介では、普通は相手チームの場合は名前を連続してアナウンスするのですが、闘莉王ともう一人元水戸所属の湯澤選手のときはわざわざ間を空けて拍手タイムが設けられていました。
 
しかしその闘莉王が入ってから京都の反撃が。80分と90分に次々と決められて1対2で敗れてしまいました。

f:id:ScouseKats:20180428155723j:plain

 

f:id:ScouseKats:20180430112405j:plain