iPhone 8

これまで使っていたiPhone 6のバッテリーが充電してもすぐに無くなるようになってしまいました。購入してから3年以上経っているので寿命に近づいたのだと思います。
バッテリー交換プログラムもあったようですが、近場でできるところもなさそうだし、新しい機種に買い換えてみたい思いもあったので、iPhone 8を購入しました。
 
最初は先週の金曜日にケーズデンキシーサイドひたちなか店に行ったのですが、希望したシルバーの256MBの在庫がなくて予約してきました。その次に近くのファッションクルーズ内のauショップにも寄ってみたところ、こちらには在庫はあったようでしたが、手続きの時間が順番待ちで遅くなってしまう、とのことでしたので、ケーズデンキの方で予約待ちしていました。
 
それを受け取ったのが今日です。
 
家に帰ってから早速これまでのiPhoneからデータの移行。バックアップから復元しようとしたら、バックアップを解除するパスワードを入れてとか言われたけど、何のパスワードだったか覚えていません。何度か入力して失敗しましたが、パソコンが示すそのままでOKしてみたら無事に復元が始まりました。
 
2時間くらいでとりあえず移行が完了です。これから新しい機能を使ってみようと思います。