日立オクトーバーフェスト

f:id:ScouseKats:20180505160623j:plain

去年に続き2回目の日立オクトーバーフェストに行ってきました。
会場に着いた途端にねば〜る君が伸びていました。今日はピンク色のうめねばちゃんも一緒です。うめねばちゃんは初めて見ましたが、ねば〜る君のお友達だそうです。

f:id:ScouseKats:20180505145340j:plain

 
最初に飲んだのは、初登場の日立オクトーバーフェストオリジナルビール。

f:id:ScouseKats:20180505145632j:plain

それからたくさんビールを飲みました。1杯の値段が300mlで800円、500mlで1300円と結構な値段がしますが、そこはステージとか雰囲気込みなので仕方がありません。
ビールのブースは5箇所ですが、それぞれに4種類くらいのビールがあります。最初のオクトーバーフェストオリジナルビールが少量だったので物足りなくて次は500mlのにしたのですが、300mlのを数多く飲もうという作戦に切り替えました。

f:id:ScouseKats:20180505151340j:plain

f:id:ScouseKats:20180505160407j:plain

f:id:ScouseKats:20180505172906j:plain

f:id:ScouseKats:20180505190610j:plain

 
フードもいろいろ出ていました。

f:id:ScouseKats:20180505151939j:plain

f:id:ScouseKats:20180505164643j:plain

 
時々全員で乾杯タイムがあります。

f:id:ScouseKats:20180505154950j:plain

 
ねば〜る君のサイン会もありましたので、キーホルダーを買ってサインしてもらいました。

f:id:ScouseKats:20180505165459j:plain

f:id:ScouseKats:20180505165619j:plain

ビールのお祭りに来たから、ねば〜る君もビールを飲むのです。

 

f:id:ScouseKats:20180505174059j:plain

 

司会もしていた泉いずみさんとも乾杯!

f:id:ScouseKats:20180505181013j:plain

 
最後には可愛いお姉さんとも写真を撮ることができたし、楽しい1日でした。

f:id:ScouseKats:20180505200619j:plain