ROCK IN JAPAN FES. 2018 3日目

f:id:ScouseKats:20180811113252j:plain

ROCK IN JAPANの後半戦、今日から会社も夏休みなので先週以上にのんびりムードです。
 
今日はあまり目当てのアーティストはなかったのですが、タイムテーブルを見てピンときたアーティストを見てきました。
 
その中で、打首獄門同好会。バンド名からしてメタル系なのかと思っていましたが集まったファンらしき人が着ているTシャツや持っているタオルにはゆるい感じのイラストが描かれているので戸惑います。果たしてそのサウンドは、ある意味想像通りの轟音系なのですが、歌詞がとてもユニークで意外と面白かったです。なかなか楽しいバンドかもしれません。
 
続いても名前さえ知らずに見たDizzy Sunfist。女性二人がギターとベースでフロントに立つバンドです。MCで、10年前はそっち側(観客側)にいて、大阪からバイトで貯めた金を使って来た、それが今はステージに立っている、夢は死なへん、というようなことを聞いて、このフェスの歴史を語るようで思わずうるっときてしまいました。これも個人的には当たりのバンドでした。
 
それから清水ミチコ。そう、あのモノマネの清水ミチコです。どんなステージをするのだろう、と興味津々で見てきました。
出だしから「ユーミンです」と。これは先週のユーミンのステージで「清水ミチコです」と言ってたことへのアンサーなのでしょう。キーボードの弾き語りのスタイルで得意のモノマネを披露してくれました。
 
それ以外はいつものようにビールを飲んだり日本酒を飲んだり。

f:id:ScouseKats:20180811114400j:plain

f:id:ScouseKats:20180811155027j:plain

 
もちろんジーマガールズやバドワイザーガールズとの交流も欠かせません。

f:id:ScouseKats:20180811125903j:plain

f:id:ScouseKats:20180811131619j:plain

f:id:ScouseKats:20180811144424j:plain

f:id:ScouseKats:20180811164630j:plain

 
最後に、みなと屋でアナゴ天丼を食べて帰りました。

f:id:ScouseKats:20180811180105j:plain