水戸 v 新潟

f:id:ScouseKats:20180923140427j:plain

4月以来のホーリーホックの試合観戦。新聞屋さんからもらった招待券での観戦です。
今日の相手はアルビレックス新潟。去年までJ1にいたチームだし、地元密着のファンが多いことでも有名なクラブです。
その名に違わず、ケーズデンキスタジアムにはオレンジ色のシャツを着た新潟サポーターが大勢詰めかけていました。
そのおかげか、スタジアム近くの駐車場は一杯で、少し離れた小吹運動公園の臨時駐車場に初めて停めることになりました。
 
試合は、惜しいチャンスがありながらもポストに当たったり、相手のキーパーに止められたりと決めきれません。双方にチャンスが生まれましたが、80分についに相手側にゴールを決められてしまいました。そのまま0対1で敗れてしまいました。

f:id:ScouseKats:20180923155844j:plain

 
新潟には大学時代の同級生がいて、今年の年賀状にはアルビレックス新潟の応援で水戸に来るようなことを書いていました。でもメールも電話番号もわからないので連絡が取れませんでした。手紙でも書いておけばよかったかな。
 
試合の後はスターバックスに寄って資格試験の勉強。周りを見ても何かの勉強をしている人ばかりでした。
 

f:id:ScouseKats:20180923211915j:plain