自転車購入

f:id:ScouseKats:20181104114719j:plain

約20年くらい前に購入したマウンテンバイク、普段は通勤で使っています。自転車の寿命がどのくらいなのかよくわかりませんが、さすがにこれだけ長く乗っていると急にフレームが折れたりしてもおかしくない、と思い買い換えることにしました。
先週注文していて、今日受け取りに行きました。
 
20年も経つとだいぶマウンテンバイクの世界も変わっていたようなので、前回も購入した市内の自転車屋さんでその辺りの事情も含めて相談しながら決めました。今まで乗っていたのはNISHIKIという国産メーカーのでしたが、阪神大震災でダメージを受けて無くなってしまったとのことです。今度のはGIANTという台湾のメーカーのものです。値段はオプションのスタンドを含めて¥68,740。前のも6万円台だったかと思います。
 
これまで乗っていたのはフレーム以外はほとんどの部品を何度か交換して乗り続けていました。新しいのも長く大事に使いたいと思います。
 
ちなみにこちらがこれまでの自転車。

f:id:ScouseKats:20181028130538j:plain