茨城ロボッツ v 八王子ビートレインズ

f:id:ScouseKats:20190316131829j:plain

f:id:ScouseKats:20190316165415j:plain

つくばで開催の茨城ロボッツホーム戦、東京での夜勤出張明けでしたが頑張って行ってきました。
 
試合前には今日から登場したRDTキーホルダーのガチャを買う列に並びました。RDTは全員で8人いて、ダブった物を他の人と交換したりしたのですが、8回買って1人だけ揃いませんでした。

f:id:ScouseKats:20190316152130j:plain

今日の八王子は昨シーズンB3だったチームです。最初の得点をロボッツが続けて決めたので今日は安心かと思ったのもつかの間。その後はずっとリードを許す展開でした。
 
外国人選手のシュートがことごとくリングに入らず苦しんでいました。終盤に日本人選手ユージ選手とラオ選手が持ち味のスピードで追い上げて3点差になったときは逆転できるかと思ったのですが、最後は逆に再び突き放されて68対79。地区優勝に向けて痛い敗戦となりました。

f:id:ScouseKats:20190316185607j:plain

 
今日はお出迎えのときにRDTがいなかったのが残念と思いましたが、少し遅れて登場。来場者プレゼントでTシャツがもらえたのですが、そのTシャツを着てのお出迎えです。色は3色からのランダムでしたが、僕は白色のものをもらいました。

f:id:ScouseKats:20190316154042j:plain

f:id:ScouseKats:20190316154055j:plain

 
ちなみに今日の席は前回のつくばのときと同じ2階席の一番前の席でした。つくばカピオアリーナは青柳に比べると会場が少し狭い分2階からでも1階のRDTとの距離は近いし試合もよく見えるし、最高かもしれません。明日もつくばに行くのですが明日は1階席を買っています。どんな差があるか比べてみたいと思います。

f:id:ScouseKats:20190316182242j:plain

f:id:ScouseKats:20190316172232j:plain

f:id:ScouseKats:20190316175459j:plain

 
2階席でも試合前の応援練習のときはRDTが席の近くまで来てくれます。今日来てくれたのはAKKOさんでした。エクステなのか髪が伸びているのと、先日のアウェイ群馬戦でパンを何個も買った写真をあげていたことを話すと、パンを買いすぎて髪が伸びた、と言ってました。

f:id:ScouseKats:20190316164222j:plain