茨城ロボッツ v 群馬クレインサンダーズ

f:id:ScouseKats:20190407154752j:plain

昨日の試合の後、応援仲間で居酒屋に集まり飲みました。勝利を祝って飲めればよかったのでしょうがこればかりはどうしようもありません。結果を受け入れなければなりません。
そんなわけで少し飲みすぎたらしく体調があまり良くない朝を迎えました。昨日も今日も東京でリンゴスターのライブチケットを持っていたのですが、昨日は2度とない新アリーナのオープン記念なのでロボッツを優先しました。今日は東京に行こうかと思っていたのですが、よく考えたらチケットを持っているとはいえ東京までの往復の交通費がそれなりにかかります。しかも今日のチケットは立ち見席でした。それだったら体力的にも金銭的にも今日もロボッツの応援に行った方がいいかな、と考え急遽当日券を購入してアダストリアみとアリーナに行ってきました。
 
今日の座席はゴール裏のアリーナ席。当日購入したのにもかかわらず1列目の席でした。ひな壇の席になっているのですが、ちょうどRDTが出てくるのに待機する場所のすぐ脇だったので、その点では嬉しい席でした。
 
さすがに昨日に比べたら今日はぐっとお客さんの数は減ってしまったようですが、演出は昨日に続いて豪華です。昨日とは違った角度から楽しみました。ただ、試合中はゴール下が死角になってしまうのがマイナスだったかも。

f:id:ScouseKats:20190407161658j:plain

f:id:ScouseKats:20190407161745j:plain

 
試合の方は昨日に引き続き第1Qから苦しい展開。追いつきかけてもここぞ、というときにシュートが決まらず、逆にリバウンドを取られて失点してしまい、ため息をつくシーンが多かったです。特に終盤に突き放されてしまって87対73で完敗してしまいました。せめて群馬の優勝シーンを見ないで済んだのが救いです。

f:id:ScouseKats:20190407191015j:plain

 
今日の入場者数は2117人。青柳であれば満員でしょうがここは会場が広い分空席が目立っていました。なので逆にそれでも2000人を超えたんだと意外に思いました。

f:id:ScouseKats:20190407183024j:plain

 

それでは今日のRDT。

お出迎えのNOZOMIさんとRISAさん。NOZOMIさんは髪型を変えてました。

f:id:ScouseKats:20190407135353j:plain

待機中の集合写真が華やかです。

f:id:ScouseKats:20190407164408j:plain

f:id:ScouseKats:20190407180621j:plain

 
タイムアウトのパフォーマンスから戻るときは僕のところに集まってくるように錯覚してしまいます。

f:id:ScouseKats:20190407171919j:plain

 
YUURIさんがこちらを向いてくれたのが嬉しいです。

f:id:ScouseKats:20190407182825j:plain

 

ASUKAさん。

f:id:ScouseKats:20190407185023j:plain

 
試合終了後のお見送り。昨日は動線が読めずに見逃してしまいましたが、今日は間に合いました。今度は1階と2階の二手に分かれるようです。
こちらは1階のAKKOさん、YUMIさん、YUURIさん。

f:id:ScouseKats:20190407191332j:plain

こちらは2階のCANAさん、ASUKAさん、RISAさん。

f:id:ScouseKats:20190407191554j:plain