茨城アストロプラネッツ v 新潟アルビレックスBC

f:id:ScouseKats:20190503120133j:plain

アストロプラネッツの試合を見に、今日は結城市の鹿窪(かなくぼ)運動公園野球場に行ってきました。
かなくぼまでは高速道路を使わずに家からは車で2時間弱の距離でした。
 
今日の先発は先日FMぱるるんの番組にも登場した期待の小沼投手でした。

f:id:ScouseKats:20190503134019j:plain

f:id:ScouseKats:20190503143840j:plain

初回に1点取られたもののさすがにいいピッチャーなだけあってビシッと決まった投球を行います。アストロプラネッツも2回裏に1点取って同点に追いつき、今日はこの前の試合とは違ってしまった試合になりそうです。
 
しかし4回には相手のでかい外国人選手に2ランホームランを打たれ、6回に1アウト1、2塁となったところで小沼投手から矢作投手に交代となってしまいました。
 
そのあとも日下部投手、本村投手とつなぎながら、1点ずつではあるものの追加点を許し6対1で9回裏の攻撃を迎えます。この前の試合もぼろ負けとはいえ9回に6点取ったので、今日も6点取れば逆転できます。その期待に応えてなんと本当に追加点を取って2点差まで追い上げ、なお2アウトながらも満塁と逆転サヨナラのチャンスでしたが、今日は3番で先発したジュニア選手が三振に倒れゲームセット。惜しいところまでいったものの4対6で今日も勝てませんでした。

f:id:ScouseKats:20190503161708j:plain

 
今日はスターティングメンバー登場時のカラーボール投げ込みの時に、4番ファーストの池田選手のボールを見事にキャッチすることができたのでサインボールをもらうことができました。そのため池田選手のバッティングにも期待したのですがあまりいいところはありませんでした。

f:id:ScouseKats:20190503145741j:plain

f:id:ScouseKats:20190503150359j:plain

 
それから入場時にはヴェガスダンサーズのお出迎えがあったので一緒に写真を撮ってもらいました。まだメンバーの名前を知らないので今度教えてもらいたいと思います。

f:id:ScouseKats:20190503120243j:plain

 
昨日買ったばかりのデジタル一眼レフカメラも試してみました。とりあえずオート設定で撮りましたがなかなか気持ち良く撮れました。

f:id:ScouseKats:20190503142756j:plain

f:id:ScouseKats:20190503142455j:plain

f:id:ScouseKats:20190503142658j:plain

f:id:ScouseKats:20190503142807j:plain

f:id:ScouseKats:20190503143114j:plain

 

f:id:ScouseKats:20190504104437j:plain