茨城アストロプラネッツ v 新潟アルビレックスBC

f:id:ScouseKats:20190525122617j:plain

今日は坂東市岩井市民球場での試合を応援しに行ってきました。坂東市に行くのは今日が初めてです。常磐道から圏央道を通って家から1時間と少しで行くことができました。
 
今日の先発は期待の小沼投手でしたが、3回に先取点を取られてしまいました。続く4回も打者2人で2アウトまで取った後にホームランを打たれてしまいました。結局5回を投げて4失点したところで交代です。

f:id:ScouseKats:20190525130222j:plain

 
アストロプラネッツも毎回のように出塁はして2、3塁のチャンスなども作るのですが後が続きません。終盤8回裏にやっと1得点するのが精一杯。結局1対5でまた負けてしまいました。

f:id:ScouseKats:20190525162941j:plain

 
9回表に投げたのは今日が誕生日だという石橋投手。球場には選手のプロフィールが貼ってあったのですが、顔写真のところにはみとちゃんと一緒の写真が。みとちゃんの顔が大きいので本人が目立たなくなっていました。

f:id:ScouseKats:20190525163515j:plain

 

ところで今日の岩井市民球場は、スコアボードが昔ながらの看板方式なのですが、選手交代時には台を移動させて付け替えていました。大きな音を立てて台を移動させるのがなんとも言えない可笑しさがありました。

f:id:ScouseKats:20190525161606j:plain