ROCK IN JAPAN FES. 2019 3日目

f:id:ScouseKats:20190810104854j:plain

f:id:ScouseKats:20190810111120j:plain

ロックインジャパン2週目はOverground Acoustic Underground改めOAUからスタート。リハーサルから聞けたらよかったのですが開始時刻を勘違いして開演直前にヒルサイドステージに到着しました。
 
バンド名が変わったことについて、長いから変えたとか、お尻のO、アナルのA、うんこのUとか自虐的に笑わせてくれました。
 
OAUが終わるとしばらくはお目当てがないのでみなと屋で休憩です。そばとビールで昼食にしていると、ここでロボッツ応援仲間であり、飲み友達のやんさんとメイさんとも会うことができました。

f:id:ScouseKats:20190810120823j:plain

f:id:ScouseKats:20190810122511j:plain

 
それから一人で磯蔵酒造のカウンターで飲んでいると、先ほど見たトシローさんが登場。去年もここで見ただけに今日も来るかなと思っていたのですが、やっぱり来てくれました。蔵の人たちと談笑しているのを近くで聞いていました。写真は撮ることができませんでしたが、少しだけお話できたので光栄です。

f:id:ScouseKats:20190810133229j:plain

 
次はパークステージの清水ミチコ。去年も聞きましたが、笑いながらステージを見ることができました。

f:id:ScouseKats:20190810145026j:plain

 

清水ミチコのステージは途中までにして、レイクステージの山本彩を横目に、ウィングテントのBAND-MAIDへ。
こちらは去年サマーソニックで見ましたが、また見ることができてよかったです。最初は後ろの方で聞いていたのが、自然と前の方に行ってしまいました。

f:id:ScouseKats:20190810154745j:plain

 
この後、NOISEMAKERというバンドを事前にリストアップしていたのですが、どんなステージだったか印象に残っていません。好みではなかったか疲れて休憩しに行ったかなのでしょう。
 
ステージを見る以外はもちろんジーマガールとの触れ合いも忘れません。今回は4人のジーマガールが2人ずつ2カ所に分かれているのですが、片方のジーマガールズとはお話したもののジーマを買ってから写真を撮ろうと思ったら休憩に入ってしまって写真を撮ることができませんでした。

f:id:ScouseKats:20190810164519j:plain

 
暗くなってからもみなと屋で焼きそばを食べていると、なぜかおすそ分けでイカ焼きをいただいちゃいました。どうもごちそうさまでした。

f:id:ScouseKats:20190810191133j:plain

 
他のフェス飯は、梅ぶっかけうどんとかにコロッケでした。

f:id:ScouseKats:20190813134535j:plain

f:id:ScouseKats:20190810174036j:plain