宮銀まつり

f:id:ScouseKats:20190901143909j:plain

宮下銀座で行われている宮銀まつりに行ってきました。今年で4回目。通りにテーブルが並び各店舗の店頭で飲み物や食べ物が売られて縁日気分です。
 
馴染みのお店に顔を出してご挨拶。明日は人間ドックなので今日は休肝日にしようと思っていましたが、最近はそこまで我慢しても検査結果にあまり影響しない気がするので、無理せずに飲みました。それでも一応控えめに、梅サワーを。

f:id:ScouseKats:20190901144945j:plain

 
9月に水戸で行われるイベント情報などをチェックしていると飲み友達もやって来たので合流しました。特に約束していたわけでもないのに会ってしまうのが飲み友達である所以です。
 
そうなると2杯目もいっちゃいます。今度は今流行りのタピオカを、日本酒一品にソーダとライムで飲むタピオカジャパン!大人のタピオカでした。

f:id:ScouseKats:20190901152642j:plain

 
まつりは夕方4時で終わりなのですが、最後に知り合いがいるバーを覗くと手招きするので店内で休憩して次の目的地であるライトハウスに向かいました。