キノコホテル @東京キネマ倶楽部

f:id:ScouseKats:20190913183419j:plain

f:id:ScouseKats:20190913183438j:plain

3年前に同じく東京キネマ倶楽部で見て以来のキノコホテル単独実演会。
平日なので行けないなと思っていたのですが、会社が休みだったのを思い出してチケットを買って行ってきました。
 
今回は電子チケットでの購入でしたが、整理番号もだいぶ後ろの方なので近くの居酒屋で飲んで開演を待ちます。
 
演奏はほぼ定刻にスタート。この会場は昔のグランドキャバレーのつくりがそのまま残っていて、マリアンヌ様はステージ上の踊り場からミリタリールックで階段を降りての登場でした。今日は本編の約1時間半は一切のMC無しでノンストップでの演奏でした。珍しくホーンセクションも入り、豪華な演奏。僕はスタンディングの客席を右に左に移動しながらいろんな位置で楽しみました。
 
途中でマリアンヌ様は衣装替えがあり、今度はコルセットにふんわりスカート姿になりました。
 
アンコールを含めて約2時間、たっぷりとキノコホテルの世界観をたっぷりと堪能しました。

f:id:ScouseKats:20190913183602j:plain