茨城ロボッツ v ライジングゼファー福岡

f:id:ScouseKats:20190922170027j:plain

開幕戦2試合目。今日も開場前にアリーナに行きます。さすがに昨日よりは観客が少ないようです。今日は午後2時から水戸ホーリーホックの試合もあり、午後5時試合開始のロボッツの試合を見るだけだったら両方に行けるのですが、開場時からアリーナの雰囲気を楽しみたいのでホーリーホックの試合に行くのは諦めてダゾーンによるスマホ中継を見ていました。ちなみにホーリーホックは1対0で岐阜に勝利し、上位をキープしました。
 
今日もRDT JAMがありました。MCは昨日と同じくYUURIさんですが、他のメンバーはRISAさんとYUINAさんでした。

f:id:ScouseKats:20190922144821j:plain

f:id:ScouseKats:20190922144529j:plain

 
入場時のお出迎えは時間帯によってメンバーが変わるようで、最初はASUKAさん、SAYAさんとCANAさん、SAORIさんでしたが、RDT JAMの後に再入場した時にはNOZOMIさん、YUUKAさん、YAOさんになっていました。

f:id:ScouseKats:20190922142931j:plain

f:id:ScouseKats:20190922143021j:plain

f:id:ScouseKats:20190922145632j:plain

 
今日もビールの売り子かすみちゃんからビールを買います。今日の座席は中央の1階指定席です。

f:id:ScouseKats:20190922154216j:plain

 

今日のスペシャルゲストはケインコスギさん。選手と一緒に記念撮影を行いました。

f:id:ScouseKats:20190922162737j:plain

ケインコスギさんは、タイムアウトの時のTシャツ投げ込みの時に、僕の席の方に投げてくれたのですが、わずかに僕のところまでは届かず、前の列の人が受け取りました。惜しかったなあ。

スターティングファイブは昨日と同じ。移籍メンバー中心ですが、トニーヘッドコーチの期待も高いのでしょう。実際ニノは身長173cmと背はそれほど高くはないのですが、センスが抜群です。外国人選手はニックが器用な選手、チェフはパワーがあります。チェフが得点を量産するタイプかと思っていたのですが、実際にはニックが得点を稼いでいます。

f:id:ScouseKats:20190922173404j:plain

 
昨日も今日も、ベンチに入った選手全員が出場していました。アーリーカップの時は久保田選手(クボ)の出場がなかったので使われないのかなと思ったのですが、昨日今日と短いながらも出場したので安心しました。
 
鎌田選手(コト)とウィル クリークモア選手(ウィル)はベンチには入っていませんでした。怪我なのでしょうか。特に外国人選手はせっかく獲得したのだから出場して活躍してほしいものです。
 
今日も第1Qからリードを重ね、前半だけで54点を取り、100点を超えるかとの期待が高まります。終盤シュートを外したりしてどうなるかと思いましたが、最後に鶴巻選手(ツル)が決めてちょうど100点で試合終了。見事開幕2連勝を飾りました。
 
試合後のインタビューでトニーヘッドコーチの話はやっぱりわかりやすく、もっとトニーの言葉を聞きたくなります。

f:id:ScouseKats:20190922185623j:plain

f:id:ScouseKats:20190922185818j:plain

 
試合後は南町のME EATに移動しました。昨日もそうでしたが、ロボッツの試合で勝利した時は堀オーナーが1人1杯無料でご馳走してくれるとのこと。料理を1品以上オーダーしてください、とのことでしたので、アリーナでも散々ビールを飲みましたが、せっかくなのでこちらでもありがたくいただきました。堀さん、ごちそうさまでした。

f:id:ScouseKats:20190922193612j:plain

f:id:ScouseKats:20190922195934j:plain

 

 
それでは今日のRDT。

f:id:ScouseKats:20190922164605j:plain

f:id:ScouseKats:20190922171747j:plain

f:id:ScouseKats:20190922172746j:plain

f:id:ScouseKats:20190922174309j:plain

f:id:ScouseKats:20190922181503j:plain