茨城ロボッツ v 東京エクセレンス

f:id:ScouseKats:20191228160313j:plain

今日明日が年末最後の試合なので奮発してコートエンド席の1列目1番の席を購入しました。でもどこで間違えたかファンクラブ割引ではなくて一般価格で購入してしまったのは失敗です。
 
この座席はゴールの下でスポンサーの看板広告もないので選手のプレイする姿が間近で見られるのと、タイムアウト時にRDTが出たり入ったりするエリアでもあります。
 
バスケットにおけるチアリーダーのパフォーマンスはいつもベンチ向かいの席に向けてなのはなぜなのでしょう?そのため横や後ろの席からはパフォーマンス自体はよく見えません。でも横は横でいつもと違った角度から見るのは新鮮でした。

f:id:ScouseKats:20191228162500j:plain

f:id:ScouseKats:20191228162512j:plain

 
今日の対戦相手、東京エクセレンスの石田ヘッドコーチは水戸出身で、高校も僕と同じ高校だったそうです。そのため試合開始前にはちょっとしたセレモニーがありました。
 
ロボッツの方は、今日の先発メンバーに小林選手とウィル選手が久しぶりに名を連ねていました。
 
今日は出だしから得点を重ね、50対38とリードして前半を終えました。
 
ところが東京エクセレンスも後半追い上げてきて第3Qは73対63で終了。
 
第4Qでは途中1点差まで詰め寄られます。せっかくコートエンド席に座っているのですから、勝って笑顔で試合後のハイタッチを迎えたいです。これは写真を撮っている場合ではないと思ってカメラを置いて声援を送りました。
その甲斐あって最後は99対94で勝利でした。よかった。

f:id:ScouseKats:20191228191435j:plain

コートエンドの席はやはり座り慣れないので写真も失敗ばかり。そんな中でなんとか見られる写真を紹介します。
 
プレイ中。
ゴール下の攻防の激しさが迫力あります。

f:id:ScouseKats:20191228172607j:plain

f:id:ScouseKats:20191228170242j:plain

f:id:ScouseKats:20191228182604j:plain

f:id:ScouseKats:20191228182608j:plain

f:id:ScouseKats:20191228183733j:plain

f:id:ScouseKats:20191228170059j:plain

そしてRDT。

f:id:ScouseKats:20191228161736j:plain

僕の席に向かってる感がすごいです。

f:id:ScouseKats:20191228183701j:plain

f:id:ScouseKats:20191230230536j:plain

f:id:ScouseKats:20191228173029j:plain

f:id:ScouseKats:20191228173607j:plain

f:id:ScouseKats:20191228173621j:plain

f:id:ScouseKats:20191228182638j:plain

f:id:ScouseKats:20191228182733j:plain

f:id:ScouseKats:20191228183123j:plain

f:id:ScouseKats:20191228183645j:plain

f:id:ScouseKats:20191228184104j:plain

f:id:ScouseKats:20191228185827j:plain

f:id:ScouseKats:20191228191207j:plain

f:id:ScouseKats:20191228192706j:plain