幸せな孤独な薔薇

劇団シアターキューブリックの劇団結成20周年記念公演の第一弾の演劇を見に行く予定だったのですが、新型コロナウィルスの影響で延期となってしまいました。
そんななか、グッズは販売されていたので応援購入しました。クリアファイルと出演者の集合写真、主演女優のブロマイド3枚セット、そしてまだ持っていなかった本も一緒に買ったのが公演の千穐楽のはずだった日に届きました。
 
演劇は生物で、タイミングを逃すと同じものは2度と見ることができないものですが、今回ばかりは仕方がありません。それでも中止ではなく延期ということなので、いつか必ず見られることを祈って、今はただ待ちたいと思います。
 
そんな劇団のことが毎日新聞の記事になっていたので紹介します。
 
劇団の苦悩 「見えない敵に勝てず悔しい」 新型コロナで公演延期 - 毎日新聞