オンラインツアー初体験

f:id:ScouseKats:20200725201750j:plain

当面は海外旅行はできない状況になってしまいましたが、ロンドンのパブをテーマにしたオンラインツアーというのがあるのを友人に紹介されて興味を持ちました。
 
ガイドしてくれるのはロンドン在住の日本人ツアーガイドさん。この日のために買っておいたイギリスのビールを並べて時間になるのを待ちます。
 
ツアーの開始は夜8時半。ロンドンだと昼の12時半です。
パブツアーと行ってもガイドさんが実際にパブにいるわけではなくパブの歴史やパブで楽しめるお酒や料理などをスライドで紹介してくれるものでした。途中でちょっとしたクイズがあり、5問くらいありましたが見事全問正解でした。
 
約1時間のオンラインツアーの参加者はなんと僕一人。プライベートツアーとなってパブ談義に花を咲かせることができました。
 
ロンドンは物価が高いし人も多いので、イギリスに行く時でもあまり近寄らないようにしていましたが、次にイギリスに行ったときには今日のガイドさんにも実際に会ってみたくなりました。
 
今回参加したオンラインツアーはこちらです。
 
ロンドン発
【オンライン体験ツアー】バーチャルでパブ飲み会 in ロンドン~入門編
料金ひとり10.00GBP(1,397円)