浴衣でビアガーデンみと、宇宙まお

f:id:ScouseKats:20200808152132j:plain

水戸駅南口のペデストリアンデッキで開催されたイベントに行ってきました。
6月に同じ場所で行われた日本酒barとは違うけど、それに近いような夏のイベントです。屋外なので密になることを避けられるのがいいです。
 
浴衣を着ていくとプレゼントがもらえるとのことで、浴衣姿の参加者もいました。
 
待ち合わせをしたわけではないけど、いつも自然に一緒になる飲み友達とも会えました。

f:id:ScouseKats:20200808150716j:plain

f:id:ScouseKats:20200808151122j:plain

 

そして今日は宇宙まおちゃんのライブもありました。今日は浴衣姿でいつもとは一味違う雰囲気です。水戸ホーリーホックの開幕戦の日に聞いて以来の生歌が嬉しかったです。ライブ後はCDを買ってサインもいただいちゃいました。

f:id:ScouseKats:20200808160028j:plain

f:id:ScouseKats:20200808164005j:plain

 

ビールの他に水戸の地酒もありましたが、明利種類の「そのまんまみかんのお酒」はデザート感覚で美味しかったです。

f:id:ScouseKats:20200808161726j:plain

 

その後、宮下銀座に移動しラクダで一杯。水戸のお店で飲むのも約半年ぶりでした。

f:id:ScouseKats:20200808171057j:plain

6月、7月は毎週東京に出張に行ってたので地元での飲みは遠慮していたのですが、8月はまだ出張していないので昨日は勝田で、そして今日は水戸で飲みました。ずっと家飲みでそれはそれで悪くはないのですが、お店で飲んだり食べたりするのはやっぱりいいものです。