水戸 v 東京V

f:id:ScouseKats:20200816161947j:plain

f:id:ScouseKats:20200816190037j:plain

リーグ再開後、最初のうちは無観客試合だったのがすでに人数制限はあるものの有観客試合は始まっていました。しかし個人的には東京出張が多かったことから自主的にスタジアムでの観戦は控えていました。それが8月に入り出張もしばらくなかったので、2月の開幕戦以来、半年ぶりにスタジアム観戦に行ってきました。
 
前節の試合は週の半ば、アウェイで引き分けに終わったものの、リードされた直後に同点に追いつき、最後まで盛り上がった試合でしたが、それから週末にホームに戻っての試合となるため、選手起用が前節と同じというわけにはいかないのがつらいところです。
 
今日はどちらかというと通常は控え組が多く先発出場しました。それでも前半は結構いいチャンスがあったものの得点には至りませんでした。
 
そして後半にセットプレーから失点してしまいます。
その後前線の選手が交代し、攻撃力が増しました。山口選手がゴールネットを揺らしたものの惜しくもオフサイドの判定。
なかなか1点が取れないまま終了間際にも追加点を奪われ0対2で敗戦してしまいました。
 
声を出しての応援が禁じられた中での試合観戦でしたが、守備の選手、特に細川選手や松井選手が指示を出す声がよく聞こえて面白かったです。
 
リモート観戦もいいけどやっぱりスタジアムでの生観戦はいいものです。
 
今日のホーリーくんは特製の帽子をかぶってご機嫌でした。

f:id:ScouseKats:20200816195846j:plain

 

ソーシャルディスタンスを守るために着席禁止の印が。

f:id:ScouseKats:20200816200024j:plain

 

ちなみに今日は持って行ったコンパクトカメラの電池が切れていたのでiPhoneのみで撮影したのですが、よく見たらカメラの保護ガラスのあたりが割れているような。普通に写真を撮る分には気にならないのですが、照明が映り込むようなシーンを撮ると変な反射が映ってしまいます。今までiPhoneは破損したことはなかったのですが、初めてのケースかもしれません。今のiPhoneは買ってから2年以上経過しています。最低3年は使いたいと思っているのですが、果たしていつまで使うことになるでしょうか?