茨城ロボッツ v アースフレンズ東京Z

f:id:ScouseKats:20201010141057j:plain

f:id:ScouseKats:20201010130712j:plain

f:id:ScouseKats:20201010124839j:plain

昨シーズン2月以来のリーグ戦ホームゲーム。
先月のプレシーズンゲームで選手たちのプレイする姿は見ましたが、やはりリーグ戦が本番でした。
リーグ戦自体は先週が開幕でしたが、アウェイだったので今日がホーム開幕戦。大井川知事の挨拶や水戸市出身のソプラノ歌手瀧本真己さんの国歌斉唱などもあり、華やかな雰囲気でした。

f:id:ScouseKats:20201010133131j:plain

f:id:ScouseKats:20201010140843j:plain

f:id:ScouseKats:20201010151411j:plain

試合開始から4分くらいは得点が入らずやきもきしましたが、その後逆転して終始リードして試合終了。最終スコアは78対67でした。得点数はちょっと少ない気もしますが、その代わり守備が印象に残りました。
途中では出場している選手5人を一度に変えるシーンもあり、リッチヘッドコーチの采配も楽しみです。

f:id:ScouseKats:20201010160749j:plain

f:id:ScouseKats:20201010160805j:plain

ちなみに今シーズンから初めてシーズンチケットを購入したのですが、そもそもこの席はコートの中も外も両方でRDTの姿が見えるから選んだ席でした。プレシーズンゲームではコートの外でのパフォーマンスだったので、果たしてRDTのパフォーマンスが見られるか心配でした。しかしその心配は杞憂に終わりました。

f:id:ScouseKats:20201010130432j:plainf:id:ScouseKats:20201010132904j:plain

f:id:ScouseKats:20201010132831j:plain

f:id:ScouseKats:20201010132921j:plain

f:id:ScouseKats:20201010133608j:plain

f:id:ScouseKats:20201010135527j:plain

f:id:ScouseKats:20201010135652j:plain

f:id:ScouseKats:20201010144335j:plain

f:id:ScouseKats:20201010154335j:plain

 
試合の後は南町のブルーブルーに行き、堀オーナーの奢りで勝利ビールをいただきました。そしてクラウドファンディングで支援していたRDTのメッセージ付きキープボトルも受け取ってきました。

f:id:ScouseKats:20201010163520j:plain

f:id:ScouseKats:20201010163945j:plain

f:id:ScouseKats:20201010172306j:plain