茨城ロボッツ v 青森ワッツ

f:id:ScouseKats:20201017115310j:plain

今日は年に一度の日立開催のロボッツの応援。
天気は雨でしたが帰りに日立で飲むために電車とバスで会場に向かいました。
今シーズン初めて買ったシーズンチケットは水戸会場のみなので今日は1階自由席ですが、池の川さくらアリーナはコートサイド席のすぐ後ろから自由席なので、水戸の指定席とあまり変わらない位置となります。
 
ロボッツは試合会場が日立になっても連勝できるか気になりましたが、出だしから調子良く、特に第2Qは30対12と大きく突き放しました。でも、前の試合でロボッツが最大19点差をひっくり返したように、油断はできません。ですが、どんどん差を広げ、第4Qでは外国人選手をベンチに下げ、普段出場時間が少ない鎌田選手を送り出す余裕が出ました。残念ながら鎌田選手のゴールは見られませんでしたが、相手のシュートを見事に防いだシーンに観客も大盛り上がりでした。最終得点は99対76で、あと1点で100点ゲームとなったのに惜しいところでした。

f:id:ScouseKats:20201017132339j:plain

f:id:ScouseKats:20201017140107j:plain

f:id:ScouseKats:20201017155135j:plain

青森の試合といえば、以前にも会ったことのあるねぶたの跳人の格好をしたファンの方が今日も会場に来ていました。

f:id:ScouseKats:20201017111938j:plain

ところで今日の会場の飲食ブースは外にあったのですが、雨だったので買いに行くのが大変だったのと、なぜかビールが売られていないのが残念でした。
 
それでは今日のRDT。ハロウィンの衣装でのスペシャルダンスも披露されました。

f:id:ScouseKats:20201017131914j:plain

f:id:ScouseKats:20201017131952j:plain

f:id:ScouseKats:20201017132054j:plain

f:id:ScouseKats:20201017132154j:plain

f:id:ScouseKats:20201017141805j:plain

f:id:ScouseKats:20201017153744j:plain

今日の試合はゲームスポンサーがつかなかったらしく、ゲームデイプログラムのスポンサー表示スペースが空いていました。そのため、メッセージスペースとなっていました。スポンサーがつかないとはちょっと心配です。

f:id:ScouseKats:20201017141849j:plain

試合後は常陸多賀駅近くの居酒屋で飲んで行こうと思っていたのですが、常陸多賀駅行きのちょうどいいバスがなく日立駅行きのバスに乗って日立駅まで行きました。ですが雨のため居酒屋探索も思うようにできず、駅の中にある居酒屋でビールを飲んで帰りました。