水戸 v 新潟、茨城放送公開生放送

f:id:ScouseKats:20201018133125j:plain

ロボッツは今日も日立で試合があったのですが、ホーリーホックもホームの試合でした。どちらに行くか迷いましたが、ホーリーホックはしばらく都合の良いタイミングでのホームの試合がなさそうだったので、今日はホーリーホックの方に行くことにしました。
 
試合の前にはホーリーホックの小島社長、CRC冨田大介さん、ホーリーホック番のライター佐藤拓也さん、そしてJリーグ理事の原博実さんによるトークショーがありました。原博実さんは以前リバプールに試合を見に行った時にアンフィールドで偶然お会いしたことがあったような気がします。

f:id:ScouseKats:20201018125601j:plain

今日の試合からは入場者数の制限が少し緩和され、今までは座席を2つ空けていたのが今日は1つ空けとなっていました。それとアウェイサポーターの入場が可能となり、応援時に太鼓を使用することも可能となりました。
 
今日の前のアウェイでの松本との試合はDAZNで観戦していたのですが、後半から出場した中山選手の連続ゴールで2対1とリードしながら失点して引き分けに終わってしまいました。今日はホームだし、チームの得点源である中山選手と山口選手が先発なので勝利を期待しました。
 
しかし前半に1点、後半にも1点を取られてしまい0対2となって迎えたアディショナルタイムに、後半から出場した奥田選手の得点であと1点となり、急いで攻撃しよう、と思ったところで痛恨のPKを取られて万事休す。1対3で無念の敗戦となってしまいました。今シーズンはなかなかホームでの勝ち試合を見ることができません。

f:id:ScouseKats:20201018140312j:plain

f:id:ScouseKats:20201018155214j:plain

f:id:ScouseKats:20201018155646j:plain

f:id:ScouseKats:20201018150103j:plain

そんな沈んだ気分で帰途につきましたが、今日は水戸の南町で「水戸ど真ん中フェス」が開かれており、その中で茨城放送の公開生放送がまだやっているようだったので会場のM-SPOユードムアリーナに行きました。残り45分くらいでしたが公開放送に間に合い、ちょうど出演していたTHE BACK HORN山田将司さんとラジオパーソナリティ八木志芳さんのトークや山田さんのミニライブなどを聴くことができました。
最近茨城放送のラジオを聴く機会が増えて、定期的に聴くような番組もできました。そんな中で気がついたのは、違う番組でも同じラジオネームの人が頻繁にお便りを出していることです。今まで知りませんでしたが、ラジオにはそんな独特の世界が広がっているのですね。

f:id:ScouseKats:20201018170709j:plain

f:id:ScouseKats:20201018174626j:plain