水戸 V 京都

f:id:ScouseKats:20201115134426j:plain

月1回ペースになっているホーリーホックのホーム試合応援。今日は試合前にイベントがあってそれも楽しみでした。

f:id:ScouseKats:20201115115550j:plain

まずはオフィシャルウェザーサポーターの小林正寿さんとクラブリレーションコーディネイター冨田大介さんによるリアルホーリーホック ライブ。常陸大宮市出身の小林さんは開幕戦の時にも来ていて、それ以来のケーズデンキスタジアムとのことでした。日本テレビの朝の情報番組「ZIP」に出演しているとのことですが、そのテレビは見ていないものの、毎日の仕事として夜中の2時にはテレビ局に行っている、という話にはやはり大変な仕事だなと思いました。
 
続いてはMHH音楽祭として、みならいモンスターと宇宙まおちゃんのライブ2本。みならいモンスターは10月に水戸駅前でのイベントに出る予定だったのがキャンセルになっていましたが、今日は元気に歌う姿を見て安心しました。
 
宇宙まおちゃんはホーリーホックのイベントではおなじみです。いつも一人でギター弾き語りで歌うのですが、たまにはバンドスタイルでホーリーホックの応援歌を聞いてみたいです。
 
そして最後はなんと宇宙まおちゃんとみならいモンスターが一緒にステージに立って、カラオケに合わせて「ONE ひとつになる」を歌うという、両方のファンにとってはたまらないひとときでした。
 
音楽祭が終わるともうキックオフまでまもなくです。
 
今日は前節でのイエローカードにより累積で中山選手が試合に出場することができません。山口選手とのツートップは見られませんが、山口選手とコンビを組むのは深堀選手です。
ホーリーホックは開始直後のチャンスを決められず、その後は主導権を京都に奪われてしまい、前半12分に失点してしまいます。やはり流れがある時に点を取っておかないと後で苦しくなるパターンです。
 
しかし今日のホーリーホックは違いました。後半立ち上がりに深堀選手の2連続ゴールが決まります。どちらも奥田選手からのパスに遠目の位置にいた深堀選手が合わせたものでした。最近はアウェイの試合でも得点を取っており、調子が良いのかもしれません。9月にケーズデンキスタジアムで試合前にガチャガチャを1回だけやってみた時に出てきたのが深堀選手の絵馬ストラップだったので、活躍してくれると嬉しいです。

f:id:ScouseKats:20200927144808j:plain

これは1点目を決めた直後のシーン。

f:id:ScouseKats:20201115150829j:plain

f:id:ScouseKats:20201115150914j:plain

f:id:ScouseKats:20201115150924j:plain

これは得点シーンではなかったけど、その奥田選手と深堀選手のコンビネーションのシーンでした。

f:id:ScouseKats:20201115151013j:plain

サッカーの試合中の写真は距離が遠いこともあって全然うまく撮れません。

f:id:ScouseKats:20201115155741j:plain

結果は2対1でホーリーホック の勝利。シーズン5回目の観戦成績は2勝3敗となりました。