Bar YORIKOTO

f:id:ScouseKats:20201115200508j:plain

ケーズデンキスタジアムの次は水戸駅前にある京成ホテルに移動します。
今年発足した、琴奏者のYORIKOさんを応援する会に入ったのですが、会員限定で年に一夜限りの「Live Show 2020 Bar YORIKOTO」が今夜開催されるのです。
 
京成ホテルにはいるのは実は初めてだったのですが、当初はひたちなか市にあるカフェが会場だったのが、人数が増えたので京成ホテルに場所を変更したとのこと。普段日曜日はお酒を飲まない様にしているのですが、YORIKOママから一緒に飲みましょう、と誘われたからには飲まないわけにはいきません。
 
琴の演奏は普段は聞きませんが、YORIKOさんの琴は伝統的な曲だけでなく、現代の楽器と組み合わせたモダンな曲も演奏するのが素敵です。
 
今日はYORIKOさんの子供の頃の写真や琴を習い始めのこと、芸大受験そして卒業試験などの苦労話なども披露してくれて、これまで以上にYORIKOさんのことを知ることができました。
 
今新しいミニアルバムを制作中とのこと。これからの活躍が楽しみです。

f:id:ScouseKats:20201115192408j:plain