茨城ロボッツ v 福島ファイヤーボンズ、水戸ワールドフードフェス

f:id:ScouseKats:20201128155747j:plain

2週続けてのアウェイからホームに戻ってきての福島との2連戦1日目。先週は開幕節でも敗れた群馬に、またもや2連敗してしまいちょっと心配でした。前回のホームゲームでも連勝記録が途絶えただけに、今日から新たなスタート、と思っていたら見事勝利。
今日のMVPはクウソー選手でした。

f:id:ScouseKats:20201128162250j:plain

f:id:ScouseKats:20201128170141j:plain

f:id:ScouseKats:20201128191637j:plain

f:id:ScouseKats:20201128190511j:plain

 
試合前には福澤選手が11月12日のアウェイアースフレンズ東京Z戦で達成したスリーポイントB2リーグ通算500本達成記念のセレモニーも。

f:id:ScouseKats:20201128162358j:plain

入場前には虹が。

f:id:ScouseKats:20201128144612j:plain

 

今日のロボスケの部屋。

f:id:ScouseKats:20201128154918j:plain

今日のアダストリアみとアリーナには福島のグッズ売店が出店していました。今シーズンはなかなかアウェイには行けないのでなんか嬉しいです。簡単なアンケートに答えてくじを引いたら、あかべこマスクをもらいました。

f:id:ScouseKats:20201128150547j:plain

時間を少し巻き戻すと、アリーナに向かう前にちょっと一杯と思い、ニューもっさんに入って生ビールを飲んだところで、水戸駅南口のペデストリアンデッキで何かイベントをやっていることを思い出して再び水戸駅に戻りました。今回のイベントは「水戸ワールドフードフェス」というものでした。この後アリーナでもビールを飲むつもりなのでここでも軽く一杯のつもりでしたが、吉久保酒造の一品の、昨日できた、という新酒生酒があるのに気が付きました。1杯目は升がついて500円。2杯目以降は300円とお得なので2杯飲んでからバスでアリーナに向かいました。

f:id:ScouseKats:20201128140335j:plain

f:id:ScouseKats:20201128141140j:plain

 
そして試合後は、久しぶりの長兵衛でここでも一品をお燗で飲みました。

f:id:ScouseKats:20201128195843j:plain

 
「水戸ワールドフードフェス」は夜9時までということで、長兵衛の後で水戸駅に着いた時にはもう片付けに入っていましたが、酒売り場を覗いてみたら吉久保酒造の社長さんに声をかけてもらい、昼間に買った升に一杯いただいちゃいました。どうもごちそうさまでした。
 
最後に今日のRDT。今日は望遠レンズを忘れてしまったのでアップは撮れませんでした。

f:id:ScouseKats:20201128162114j:plain

f:id:ScouseKats:20201128162137j:plain

f:id:ScouseKats:20201128175003j:plain

f:id:ScouseKats:20201128183539j:plain

f:id:ScouseKats:20201128184813j:plain

f:id:ScouseKats:20201128185824j:plain