茨城ロボッツパブリックビューイング with RDT

f:id:ScouseKats:20201213125903j:plain

12月の茨城ロボッツはホームでの試合が平日の1試合しかないと言うスケジュールとなっていて、試合会場での応援ができないのですが、そんな中、青森ワッツとアウェイで対戦する試合をパブリックビューイングで応援する機会を設けてくれました。
会場は水戸駅南口のopa5階のイベントスペースでした。

f:id:ScouseKats:20201213141213j:plain

昨日の試合では29点差をつけての勝利だったので今日も引き離せるかと思ったら第1Qでは9点差をつけられてリードを許してしまいました。第2Q終了時になんとか同点に持ち込み、その後は少しずつリードを広げて97対92で辛くも勝利でした。
 
試合の前にはチアダンススクール生によるパフォーマンスがあり、試合中はRDT4名とRDT sistersによるホームゲームさながらの応援があって、今月試合応援ができないうっぷんを晴らせてくれました。
 
ロボッツのスタッフが時々マイクで解説を入れてくれたのも、いまだにバスケットのプレイがよくわからない僕にとっては助かりました。またこういう企画があるとうれしいかな。

f:id:ScouseKats:20201213133421j:plain

f:id:ScouseKats:20201213133456j:plain

f:id:ScouseKats:20201213145231j:plain

f:id:ScouseKats:20201213145414j:plain

f:id:ScouseKats:20201213145448j:plain

f:id:ScouseKats:20201213153755j:plain

f:id:ScouseKats:20201213153804j:plain

f:id:ScouseKats:20201213153825j:plain

f:id:ScouseKats:20201213155756j:plain

f:id:ScouseKats:20201213160011j:plain