水戸 v 大宮

f:id:ScouseKats:20210228133148j:plain

茨城県独自の緊急事態宣言が出ていましたが、先週解除になったのでホーリーホックJ2リーグ開幕戦に行ってきました。
対戦相手は昨年の開幕戦と同じく大宮です。
ホーリーホックは毎年多くの選手が入れ替わりますが、今年はいつもに比べたら少ないほうだったのか、今日の先発メンバーの選手も大体は昨年からの在籍選手でした。これなら名前を覚えるのも楽です。ただし、背番号は少し入れ替えがあったようで若干混乱しています。
 
昨年はリーグ1位の得点力を発揮してくれましたが、失点も多かったのが難点でした。今日の先発は3人のフォワードが並び、今年も得点に期待が持てます。すると前半のうちに深堀選手が得点を決めてくれました。
 
しかしそのまま終わらないのが悲しいところ。後半に2点を失い昨年の開幕戦と同じ1対2で負けてしまいました。
せっかくの開幕戦でしたが沈んだ気分になって帰宅しました。

f:id:ScouseKats:20210228140513j:plain

f:id:ScouseKats:20210228140446j:plain

f:id:ScouseKats:20210228141301j:plain

f:id:ScouseKats:20210228141318j:plain

f:id:ScouseKats:20210228153812j:plain

f:id:ScouseKats:20210228155632j:plain

f:id:ScouseKats:20210228145811j:plain

 

試合の前にはMHH音楽祭、ということで安達勇人さん、礒山純さん、宇宙まおちゃんの3人のアーティストによるステージがありました。3人とも茨城放送でラジオ番組を持っているのが共通点かも?

f:id:ScouseKats:20210228110109j:plain

f:id:ScouseKats:20210228122357j:plain

f:id:ScouseKats:20210228124243j:plain