茨城アストロプラネッツ v 栃木ゴールデンブレーブス

f:id:ScouseKats:20210404105057j:plain

昨シーズンはついに1度も試合を見に行くことが出来なかった独立リーグ茨城アストロプラネッツですが、今シーズンは今日が開幕戦。他の予定もなかったので久しぶりに行ってきました。今日の試合会場はノーブルホームスタジアム水戸。いろいろイベントがあるとのことで、10時半のファンクラブ先行入場の少し前に球場に着きました。
 
今日はなんと、元プロ野球選手そして監督のラミレスさんがゲストに登場しました。試合前の対決ではお笑い芸人の「とにかく明るい安村」さんとの対決で打席に入ったり、始球式に登板したりしていました。

f:id:ScouseKats:20210404124138j:plain

f:id:ScouseKats:20210404124942j:plain

f:id:ScouseKats:20210404130145j:plain

最初の頃はバックネット裏の前の方の席で見ていたのですが、試合開始直前に雨がポツポツと降り出してきたのでバックネット裏後方の屋根のある席に移動しました。
 
国歌斉唱は水戸ホーリーホックでもおなじみの宇宙まおちゃん。

f:id:ScouseKats:20210404125544j:plain

今日の先発は元DeNAの濱矢選手。打たれた安打数は少ないながらも四球やエラーで出塁されたこともあり、先制点を許してしまいました。

f:id:ScouseKats:20210404130352j:plain

2対0で迎えた6回裏には2アウトながら満塁のチャンスでしたが、4番打者が三振に倒れて反撃ならず。
8回表に2点を追加されてしまいますが、その裏には連打や長打が飛び出しやっと得点することができました。
9回表にもまた1点追加されたものの、その裏に1アウト満塁と同点そして逆転のチャンスができました。まずはデッドボールで押し出しの1点、さらにヒットで1点追加してあと1点まで迫ったものの、続く打者が三振とセカンドゴロに倒れゲームセット。4対5で惜しい敗戦となりました。

f:id:ScouseKats:20210404161114j:plain

今年から監督やコーチ陣が一新され、選手もだいぶ入れ替わりました。前に見たときはなかなか勝てませんでしたが、今年は勝ちの可能性が見えてきたでしょうか。
 
今日はヴェガスダンサーズのパフォーマンスもありました。前よりメンバーが増えたみたいですが、なかなか触れ合う機会がないのが残念です。

f:id:ScouseKats:20210404122123j:plain

f:id:ScouseKats:20210404122126j:plain

f:id:ScouseKats:20210404122136j:plain

f:id:ScouseKats:20210404122151j:plain

f:id:ScouseKats:20210404122219j:plain

f:id:ScouseKats:20210404122222j:plain

f:id:ScouseKats:20210404122231j:plain

f:id:ScouseKats:20210404122257j:plain

 

f:id:ScouseKats:20210404200641j:plain