2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のピクニック

今日は仕事が代休だったので、水戸に映画を観に行ってきました。観たのは、水戸が舞台の「夜のピクニック」。もともと原作の本を2年ほど前にその当時仕事で滞在していた大阪で買って、そのまま街の喫茶店で3時間ほどで一気読みしてしまったものです。ある…

KASABIAN, Milburn, The Bees

発売から日が経ってしまいましたが、なかなか買えずにいたCDを、やっと今日水戸の丸井にあるVirginで買ってきました。エンパイアアーティスト: カサビアン出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5…

横山秀夫、高村薫

先週買った単行本はまだ読んでいませんが、またまた出張が続くので、やはり文庫本が欲しくて市毛のブックオフで買ってきました。 「クライマーズハイ」と「真相」を読んで、なかなか面白かった横山秀夫の本を、もう少し読んでみたくて買ってみました。横山秀…

浜名湖ビール

今月のビールは浜名湖ビール。3種類のビールが届きました。

まとめ買い

今日は約1ヶ月ぶりのお休みです。仕事を忘れて家でのんびりしてましたが、夕方に次に読む本を買いにひたちなかのリブロに行ってきました。単行本3冊と文庫本2冊、それに雑誌2冊をまとめ買いです。ひとがた流し作者: 北村薫出版社/メーカー: 朝日新聞社発…

ビートルズ関連

ビートルズクラブの通信販売で購入しました。リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド(DVD付)アーティスト: ジョージ・ハリスン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/27メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るMonty Pytho…

晩夏に捧ぐ

大阪の出張はまだ続きますが、以前のように一週間行きっぱなしではなくて行ったりきたりになるので、江坂に借りていたマンスリーマンションも引き払いました。 今日は夜勤明けでそのまま茨城に戻りました。帰る途中で読むものが無くなったので浜松町で購入。…

真相

最近は土日も休み無しで仕事してます。出張中の江坂で購入。真相 (双葉文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/10メディア: 文庫 クリック: 36回この商品を含むブログ (97件) を見る

墜落の夏、パーフェクトプラン

先日買った「翳りゆく夏」がもうすぐ読み終りそうなので、江坂のリブロで購入。 「墜落の夏」は日航機事故の関連本で客観的に見て評判がよさそうなので、読みたいと思ってました。 「パーフェクトプラン」は以前話題になったのをかすかに記憶していましたが…

翳りゆく夏

大阪から茨城に帰る途中で「クライマーズハイ」を読み終えたので、浜松町の本屋さんで次に読む本を探していたところ平積みになっていました。ここでも日航機事故関連の本を探していたのですが、最近新聞社関連の本を読んでいるので新聞社が舞台のミステリと…

クライマーズハイ

日航機123便墜落の本を読んだので、関連する本を読みたくなって買いました。本当はノンフィクションの本を探していたのですが、この本はフィクションです。筆者は群馬の新聞記者だったそうです。奇しくも先日読んだ朝日新聞の本が新聞記者から見た記録だ…

Bolton Wanderers v Liverpool

30 Sep, 2006 Barclays Premiership Reebok Stadium 12:45 日本時間で30日の夜8時45分開始。 現地時間の昼頃開始の試合は、日本だと一番生中継を見るのに楽なのですが、この日も夜勤の仕事があったため生中継は見られませんでした。これから寝ますので…