2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省2日目 8月16日の日記 その1

2日目は昼前にLiverpoolに向けて移動です。Liverpoolには2泊する予定ですが、Liverpoolでは2つのビートルズ関連ツアーを事前に予約していました。本当は一日づつ一つのツアーに行きたかったのですが、ガイドさんの都合で同じ日に続けて2つのツアーに行く…

読了

ロブ ライアン「アンダードッグス」とカルロス ルイス サフォン「風の影」を読み終りました。イギリス旅行中に文庫本を何冊か持っていきましたが、あまり読み進めることはできず、日本に帰ってきてから読み終りました。「アンダードッグス」は舞台がシアトル…

帰省1日目 8月15日の日記

もうすでに2週間経ってますが、ぼちぼちとLiverpool & London旅行の日記を書きますね。 まず、今回は中学生の時からのビートルズ友達のY君が、初めての海外旅行にイギリスに行きたいというので、僕も久しぶりにビートルズの旅にしようと思ってお盆休みを利…

旅行の写真

LiverpoolとLondonの「帰省旅行」の写真を整理しましたので、紹介します。 結構な枚数を撮ってきたので直接このブログに載せるのも大変なので、以下のURLにアップしました。 http://homepage.mac.com/katsumiks/Menu7.html旅行中の出来事などはまたおいおい…

帰ってきました

どっちが本当の帰っていく場所だかわかりませんが(?)、8月14日から8月20日まで、LiverpoolとLondonに行ってきて、今日家に帰ってきました。行く直前にロンドンでテロ未遂犯逮捕という事件があり、空港のセキュリティレベルがぐっと上がりましたが、…

帰省

コメントの方に先にちらほらと書きましたが、今度の夏休みに、Liverpool & Londonに行ってきます。Liverpoolは僕の心の故郷なのでいわば帰省旅行です。実際のところ、まとまって仕事が休める時期は正月とかお盆休みくらいなので、航空料金は高いですがどうし…

シップチェンジ

昨日の夜、大阪の出張のため羽田空港から伊丹行きの飛行機に乗ったのですが、客室に乗り込んで軽食を食べながらもうすぐドアを閉める頃かなと思っていたら突然イヤフォンで聞いていた機内の音楽プログラムがプツッと音が途切れてしまいました。 あれれどうし…

洋楽CD購入

大阪から茨城に戻る途中、有楽町のHMVで購入。ハイウェイ・コンパニオンアーティスト: トム・ペティ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/08/02メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るロッキングオンで松村雄策がジョージハ…

伊豆旅行

先週末、友人たちと伊豆に1泊2日の旅行に行ってきました。男女合計5人の旅行ですが、みんな住んでいるところがバラバラなので熱海駅に現地集合です。熱海駅からはレンタカーで海岸沿いに走り、川奈のイタリアンレストランでランチをしました。この辺りは…

ロブライアン、スペイン

梅田の紀伊國屋で、ロブライアンの本と、スペインを舞台にした本を購入。これらをお盆休みのイギリス旅行の時に持って行くつもり。9ミリの挽歌 (文春文庫)作者: ロブライアン,Rob Ryan,鈴木恵出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/10メディア: 文庫 クリッ…