2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェームズ マッカートリー

年明けに物々交換で入手した本は、出張の合間に読み進めています。 今のところ「夏のロケット」「鷲は舞い降りた」「鷲は飛び立った」「着陸拒否」「強行着陸」まで読み終りました。最初の2冊は面白かったけど、その次からはだんだん面白さが減ってきている…

oasis, The Who, The Corrs, PUFFY

梅田のVirginで購入。The WhoのとPUFFYのDVDは買いそびれていたものだけど、oasisのEPとThe Corrsのベストが出ていたなんて知らなかった。どちらも多分いくつかの収録曲は持っているかもしれないけど、未聴の曲があるみたいだったのでとりあえず購入しました…

松江地ビール ビアへるん

久しぶりの地ビールシリーズです。 今回は島根県松江市の島根ビール株式会社製造の松江地ビールです。 4種類のビールが届きました。写真は左から、「縁結麦酒スタウト」「ペールエール」「ピルスナー」「ヴァイツェン」です。ラベルには小泉八雲の肖像が描…

Liverpool v Chelsea

20 Jan, 2007 Chelsea Barclays Premiership H 12:45 大阪からの出張帰りに、恵比寿のFootnikでサポーター仲間と観戦。 ここ2シーズンほど、カップ戦では勝っていたがリーグ戦では勝てなかった相手。試合開始早々に点をとったところは、サイドもゴールへの…

椎名誠写真展「ONCE UPON A TIME」

新宿で開催された作家の椎名誠さんの写真展に、初日の20日に行って来ました。当日は近くでお話の会もあったとのことですが、時間の都合で写真展のみを夕方から観てきました。事前の情報では本人も会場に姿を現す、とのことでしたが、地下1階の会場に足を…

京都嵐山の写真

1月6日、7日に出掛けてきた京都嵐山の写真を次のページに載せました。 あまり天気は良くなくて2日目には雪も降ったのですが、雪の京都も悪くないです。 主に嵐山で撮った写真が中心ですが、有名な渡月橋、竹林の径、宿泊した旅館、雪の中の千光寺大悲閣…

KASABIANライブ

個人的に大阪ライブシリーズの2日目。 今日はZEPP OSAKAでのKASABIANのライブ。何せこのライブシリーズは1月6日に京都に行く途中でROCKIN' ONを見ながら思いついたものなので、前売りチケットはなく今日も当日券狙い。昨日のバンドよりは人気がありそうな…

The Rifles/Milburnライブ

連休明けから大阪で出張なので、事前に大阪に入りました。ライブに行くのは去年の9月のマドンナ以来だなあと思いつつロッキングオンを見ながら次に何か面白そうなライブないかなあと思っていたら、ちょうど僕の大阪滞在中にライブがありました。 The Rifles…

京都嵐山

不定期に集まっている友人達と、京都の嵐山に1泊2日の旅行に行ってきました。住んでいるところはバラバラですが、同世代ならではの悩みを話すことで気が晴れるという効果もあるようです。 後ほど写真をアップしようと思います。

牛久ワイン 葡萄の城

去年会社の親睦会が牛久シャトーであった時、僕自身は出張中で行けなかったのだけど、お土産としてもらっていたワインを、今日飲んでみました。おつまみは、水戸芸術館の展示に連動して生まれたお土産品「チョコ干しいも」。地元の特産品の干しいも(乾燥芋…

佐藤卓展「日常のデザイン」

水戸芸術館での展覧会に行ってきました。ずっと出張に行っていたので会期末ぎりぎりになってしまいました。今回の展示は、商品のデザインにかかわっている人の作品ということで、ずいぶん商業的なにおいがしたけど、全体的にすっきりとしたデザインが多いの…

PUFFY CLIPS

BOOK OFFで購入CLIPS [DVD]アーティスト: PUFFY出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2000/07/05メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る

物々交換

読み終った本、もう聴かないであろうCDをBOOK OFFに持って行って買い取ってもらい、また新たな本を買ってきた。 買い取りが55点で1,920円。購入が20点でサービス券使用で5,630円。主に海外の海洋、航空冒険ものが中心。これでしばらくは読む本に困らない…

高校の同窓会

日立市内のホテルで開催された高校の同窓会に行って来ました。卒業以来約20年経ちましたが、初めての同窓会出席です。10年前にも開催されたようですが、その時はなぜか出席しませんでした。卒業して数年の間に何人かはあったことはあるのですが、ほとん…

富士山

大晦日の夜から元日の朝にかけて、大阪で夜勤の仕事でした。 仕事も無事に終わり、伊丹から東京行の朝一番の飛行機で戻ってきました。いつも乗っている路線ですが、一年の最初の便に乗るというのもなんだか気持ちがいいものです。夜勤明けということもあって…