2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Wigan Athletic v Liverpool

Wed, 28 Jan, 2009, Wigan Athletic, Barclays Premier League, JJB Stadium, 19:45, 28:45 朝4時半に起きて生中継を見たけど、今日は出張で7時前に家を出なくてはならなかったので、前半を終えて1対0のところでテレビの前を離れて出かける支度をしたり…

Homecoming for Liverpool 08連載開始

去年の12月のLiverpool訪問記は、スカウスハウスさんのメールマガジンに投稿して、今日配信された号から連載が始まりました。フットボール観戦だけでなく、文化芸術関係について書きました。普段の旅行記であれば自分のブログに書くのですが、今回はこの投…

Liverpool v Everton

Sun, 25 Jan, 2009, Everton, FA Cup 4th Round, Anfield, 16:00, 25:00 先週の月曜日に引き続きEvertonとのMerseyside Derby。今日はFA cupの試合。NHKの収録があって疲れていたけど、生中継を見る。 普段はAnfield Roadスタンドの一角だけがAwayサポーター…

BS熱中夜話収録

普段あまりテレビを見ないのでよくわからなかったのだけど、NHK BSで毎週放送している「BS熱中夜話」という番組が、プレミアリーグをテーマに収録を行う、ということでサポーターズクラブに話があり、4人の仲間と参加することにして、その収録が今日NHKであ…

Liverpool v Everton

Mon, 19 Jan, 2009, Everton, Barclays Premier League, Anfield, 20:00, 29:00 朝5時前に起きてテレビ中継を見る。週末の夜にパブで仲間と見れたら楽しかったのに、平日の朝に見なくてはならないなんてちょっとがっかり。 そのせいか、パソコンを使いなが…

ポケットプロジェクタ PK101

ホームシアター(という会社)から出た、小型プロジェクタ オプトマ ポケットプロジェクタPK101。 実際には12月18日に銀座のアップルストアで購入していたけど、アップルストアで購入すると下敷き型の携帯スクリーンがもらえるということで申し込んでい…

The Fireman (Paul McCartney), John Lennon

しばらく前にすでに発売されていたけど、発売日に入手して急いで聞くつもりもなかったのでビートルズクラブの通信販売で申し込んでいた2点が届いた。 The Firemanの前のアルバムは結構気に入っていたので、今度のも楽しみ。LPとCDのセットで購入。注文した…

LAZYgunsBRISKY @ 渋谷club asia

友達の前にいた会社の上司の娘がやっているバンドのライブがあるからということで誘ってもらって、見に行ってきた。日本のバンドは聞かないからよくわからないけど、このバンドは浅井健一がプロデュースして新しいアルバムをリリースしたので、そのリリース…

Stoke City v Liverpool

Sat, 10 Jan, 2009, Stoke City, Barclays Premier League, Britannia Stadium, 17:30, 26:30 この日は夜7時半から横浜でサポーターズクラブのフットサルがあったので、僕はプレイしないけど見学に行き、その後居酒屋で打ち上げ、そして夜中の2時半からの…

「新世代写真術」

水戸芸術館のショップで、ふと目についたので買ってみた。 デジタル一眼レフを持っているんだけど、パソコンに取り込んでみると、撮るときに思っていたようには撮れていなくてがっかりする事が多いので、撮影の技術というよりは考え方について書かれている本…

日常の喜び

水戸芸術館の展示を見てくる。11月にカフェイン水戸2008を見た勢いで見ればよかったのに、他にやる事がたくさんあって、いつの間にか会期が残り1週間という時期になってしまったので、午後から横浜に出かけるという日に慌てて見てくる。 イスラエルの…

おすすめ文庫王国2008、おつまみ横丁

水戸リヴィンのリブロで購入。おすすめ文庫王国の方は、「酒とつまみ」の大竹編集長が「酒が飲みたい!」というタイトルで酒が飲みたくなる文庫本をセレクトしている、というので買ってみた。 おつまみ横丁のほうも、「酒とつまみ」に連載してあるおつまみを…

Roger Goulart Cava Brut Rose

シャンパンとかCAVAは泡が出て祝杯のイメージなので、お正月に赤いCAVAを飲んでみた。

PUFFY、日本鉄道旅行地図帳

上野駅のBOOK EXPRESSディラ上野店で購入。ツキイチ作者: PUFFY出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/11/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る日本鉄道旅行地図帳 1号 北海道―全線・全駅・全廃線 (1) (新潮「…

Preston North End v Liverpool

Sat, 03 Jan, 2009, Preston North End, FA Cup 3rd Round, A, 17:25, 26:25 2009年最初の試合は、自宅でテレビ観戦。夜中の2時過ぎの試合なので、試合前に寝た。 相手のPreston North Endは、イングランドのフットボールリーグ設立時(1888年)の…

菊盛 純米吟醸生、常陸野ネスト 賀正ビール

お正月という事で、日本酒と賀正ビール。どちらも地元那珂市の木内酒造のもの。

Happy New Year

本年もよろしくお願いします。