2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酒のオリンピック

ワールドリカーイシカワの主催で、ホテルクリスタルパレスでいろんなお酒の試飲会である、「酒のオリンピック」というのに行ってきた。本当は500円だかのチケットが必要なようだけど、僕はとあるお店から招待券をもらったので、無料で行くことができた。 …

Virgin Wine

Virgin Atlanticの25周年を記念したワインが家に届く。

PUFFY

Amazonで購入。Bring it!(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: PUFFY出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/06/17メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見る

大竹聡

本やタウンでオンライン購入。著者のサイン入り http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/index.html 今夜もイエーイ作者: 大竹聡出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2009/06/18メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見…

facebook, Twitter

facebookは以前から登録していたけど、最近まではあまり使っていなかった。でも少しずつ海外の友達登録が増えてくると、近況がわかって面白くなってきた。友人のポストだけではなく、facebookの中で使うアプリとか特定のテーマのグループとかもあるので楽し…

福岡 純米酒伝兵衛

北九州に遊びに行った帰り、福岡空港の博多音羽鮨で純米酒伝兵衛を飲む。

広島原爆ドーム、宮島

広島の2日目は、世界遺産でもある原爆ドームと平和公園、それに宮島の厳島神社に行って新幹線で小倉に向かうことにした。 ホテルをチェックアウトして、一旦広島駅に行って荷物を預け、路面電車で原爆ドームに行く。 初めて間近で見る原爆ドームは、それだ…

広島

以前出張で北九州小倉に行っていたときに馴染みになったIrish Pubが、6月7日に開店5周年パーティーをやるという。この日は日曜日だけど次の6月8日は会社が休みだし、ANAのマイルもたまって使わないともったいないと思っていたとこだし、小倉のビジネス…

椎名誠、星野博美

東京出張の帰り、上野駅のBook Expressで購入。砲艦銀鼠号 (集英社文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/05/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見るのりたまと煙突 (文春文庫)作者: 星野博美出版社/メ…