2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

立川談四楼

磯蔵酒造のちょっ蔵新酒を祝う会の落語会場で購入。サイン入り。師匠! (ランダムハウス講談社文庫)作者: 立川談四楼出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2008/08/08メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る

磯蔵酒造 ちょっ蔵新酒を祝う会

笠間の磯蔵酒造で、新酒を祝う会というのがあると聞いて電車に乗って水戸線の稲田へ。この駅のすぐそばに蔵元があり、そこでいろいろ出し物や食べ物屋さんが出店して大きな宴会みたいなことをやるとのこと。入場料を払うと四合瓶の酒をもらえる。 また、落語…

立川志の輔独演会

水戸芸術館で立川志の輔の落語。志の輔が枕で言ったように、コンサートホールは音の響きが良すぎて話を聴くには向いていない。だけど、それを思った志の輔が急遽昇太を呼んだとのこと。そのお陰で昇太の落語も聞けて、しかもそれが「ちりとてちん」の熱演だ…

金沢21世紀美術館、「猫グッズ図鑑」

金沢の21世紀美術館のショップで購入。みんなの「金沢21世紀美術館」―楽しい!感動!愛蔵版ガイド作者: 主婦と生活社出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2008/03メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見る猫グッズ図鑑作者: 佐々…

金沢

イギリス研究会のメンバーで、金沢に1泊2日の旅。 上越線経由で金沢に向かったけど、途中越後湯沢付近ではまだ雪が積もっていたのに、金沢に着いたら桜が満開だった。 金沢城で他のメンバーと合流し、兼六園を散策。その後金沢で一番行ってみたかった21…

浜田信郎

BOOK EXPRESSディラ上野店で購入。東京飲み歩き手帳作者: 浜田信郎出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2010/03/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) を見る

Matthew Sweet & Susanna Hoffs

ビルボード東京で行われたMatthew SweetとThe BanglesのメンバーだったSusanna Hoffsのライブに行ってきた。この会場は食事をしながらライブを楽しめるところで、もちろん飲み物もOK。ステージの目の前でありながらテーブル席に座ってゆったりと聴けるのが良…

銀座 三州屋

大阪の出張の帰り、東京に寄って銀座の居酒屋、三州屋に行く。ここは太田和彦の居酒屋本に載っている店。銀座と言っても高級な造りではなく大衆居酒屋風。赤貝と一緒に熱燗で一杯。