2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 ライオン銀座七丁目店、こびき

東京出張の合間に、一度行ってみたいと思っていたライオン銀座七丁目店に行ってきた。銀座は日本のハイストリート。渋谷とか新宿とかとはまた違って大人の雰囲気が漂う。 ここライオン銀座七丁目店は今年創建77周年だそうで、中に入って正面奥にはモザイク画…

常陸野ネスト 賀正エール

Liverpool旅行から帰ってきて家で飲んだビールは、那珂市の木内酒造で毎年出している正月向けのビール「賀正エール」。 シナモンやコリアンダーなどが入っていてちょっとエキゾチックな風味。ベルギービール風という感じか。 前に飲んだのは2009年のお正…

Virgin Atlantic

注記:この時の旅行記を少しずつ書いてブログにアップしている途中で東日本大震災が発生し、その後は旅行記を書いている場合ではなくなってしまったため中断していました。そのためこの日の記録は備忘録としてもメモのみです。帰りはManchesterから朝早い便…

Liverpool4日目、Liverpool v Bolton Wanderers

注記:この時の旅行記を少しずつ書いてブログにアップしている途中で東日本大震災が発生し、その後は旅行記を書いている場合ではなくなってしまったため中断していました。そのためこの日の記録は備忘録としてもメモのみです。Liverpoolで迎える新年はこれで…