2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いわき市の海岸沿い

今日は夕方に自動車を車検に出すことにしていたので、ボランティア活動は休み。夕方までに家に帰ることにしたので、それまでボランティア作業の合間にちらっと見ただけのいわきの海岸沿いを見てみようと、小名浜から北上していった。永崎地区。ここでは小さ…

いわき市災害ボランティア活動記録 25/6/11

いわき市での通算10回目のボランティア活動のため小名浜に行った。 今回は被災証明による高速道路料金無料措置を利用した。高速の出口では一般レーンで係員による証明書と身分証明書(免許証)のチェックを行うため、混雑するのではないかと危惧したが、い…

いわき市災害ボランティア活動記録 18/6/11

いわき市での通算9回目の災害ボランティア活動は日帰りで、平豊間地区の津波の被害にあったかまぼこ工場の片付け作業。すでに何日もボランティアが入って片付けているようだったが、まだまだ終わらず、毎日少しづつ作業を行っているそうだ。今回は6名のグ…

いわき市災害ボランティア活動記録 12/6/11

この日は小名浜でのボランティア活動。内容は永崎地区で津波の被害にあった個人宅の畳の片付けや庭の砂出し。 作業場所まで案内してくれたのは、永崎地区のかまぼこ工場で働いていると言うボランティアセンターのスタッフの方。作業内容の説明の際に、もし津…

いわき市災害ボランティア活動記録 11/6/11

週末を利用しての通算7、8回目のいわき市でのボランティア活動。この日はいわき市災害ボランティアセンターに行く。 朝のひたちなか市は大雨だったが、いわきに着いた頃には雨も止み、屋外作業も問題なくできた。 この日は久之浜地区のがれき撤去作業を行…

鹿島アントラーズ チャリティイベント

カシマスタジアムで行われた、アントラーズのチャリティイベントに行ってきた。 目玉はアントラーズOBチームとJリーグOBチームによる対戦「ANTLERS LEGENDS vs WITH HOPE UNITED」。 ジーコもアルシンドもやってきた。30分ハーフの試合はゆるゆるでのんび…