2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸 v 北九州、水戸岡鋭治

水戸ホーリーホックの試合で、「いばらき!ホーリーホック1万人祭り」というイベントが開催されて、友人もお店のお手伝いをするというので、なんだか楽しそうだったのでスタジアムに行ってきた。今日は昼間から酒を飲むつもりでいたので、赤塚駅まで電車で…

いわき、岩合光昭写真展 ねこ

スコップ団で友達になった人と、いわき市立美術館の岩合光昭の写真展を見にいく。 岩合さんの猫の写真展は、5月にも笠間の日動美術館で見てきたけど、それとはまた別の写真だった。 大きく分けて4つのテーマに別れていて、それぞれ「生きることは動くこと…

経県値2012

最近とあるSNSで行ったことのある都道府県をあげるというのが流行っているのを見て、そういえば僕も以前調べてみたことがあったのを思い出した。2005年12月に「経県値&経県マップ」というサイトで調べたのがこちら。 この時は未訪問県が6県あったけ…

福島飲み歩き、南相馬福興浜団

日曜日に南相馬に行くことにして、土曜日は福島市泊まりとした。 楽しみは福島の飲み歩き。 1軒目は8月に行って楽しかった「赤鬼」。前回と同じく生ビールの後にエビスの瓶ビールという流れで飲んだ。 2軒目は、8月に行こうと思って行けなかった「ひさ乃…