2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸の桜とアイリッシュパブ

満開宣言が出たものの肌寒い週末、水戸の旧茨城県庁お堀の桜のライトアップイベントがあるので、夜桜見物に行ってきました。 もともとは次の週末に行う予定だったのが、開花が早まったためにこの週末になったとのこと。 去年初めて行った時は予定より一週間…

遺体

東日本大震災から2回目の3月11日。 去年はいわき市で過ごしたが、今年は地元で静かに過ごそうと思った。 月曜日だったが落ち着いて仕事をする自信がなかったので会社は休みにした。午後2時46分は海岸に行こうと思い、その前に震災を描いた映画「遺体…

いわき

いわき駅前のビジネスホテルをチェックアウトし、友人たちと小名浜のららミュウへ。 うにの貝焼きがおいしそうだったので一個買ってその場で食べる。 お昼ご飯は、市場近くのまるかつでめひかりの天ぷらの定食。このお店も1階部分が津波につかってしばらく…

いわき

友人の誘いでいわきに出かける。 その友人がいわきにある会社に勤めていたときに始めた社内イベントで、ライブスペースのあるバーを貸し切って社内のみならず社外の人も加えた何組ものアマチュアバンドのライブを行うというもの。友人がその会社を辞めた後も…

水戸夜梅祭、バーバルバール

梅まつり開催中の水戸の偕楽園で、夜間のライトアップが行われる夜梅祭が開かれるので出かけてきた。と同時に、関連企画として水戸の街の飲み歩き、バーバルバールが泉町と大工町限定で開催されるので、これにも行ってきた。まずは泉町会館でバーバルバール…