2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あまちゃんを訪ねて岩手北三陸 2日目

あまちゃんを訪ねて岩手北三陸の2日目です。 1日目はこちら。ホテルの部屋でふと気がついたらベッドではなくソファに横になっていました。つい寝落ちしてしまったようです。改めてベッドで寝直して目覚めた後の朝7時、市の防災スピーカーからはあまちゃん…

あまちゃんを訪ねて岩手北三陸 1日目

NHKで放送されている連続テレビ小説はもともと好きで毎日見ているのですが、今放送中の「あまちゃん」はとても面白く、歴代作品の中でも一、二を争う面白さです。また、以前から好きな作品の舞台を訪ねる旅行もよくしているので、「あまちゃん」の舞台になっ…

Summer Sonic 2013

翌日10日はホテルのバスでマリンスタジアム入り。リストバンドを装着してハチマキのライブが行われるアイランドステージに向かいます。ちなみにリストバンドは今までのようなビニール製ではなくて布地のものになってました。アイランドステージに着くと、見…

Sonic Mania 2013

再結成して去年はフジロックフェスティバルに出演したThe Stone RosesがSonic Maniaに、そして2年前にも出演したBeady Eyeと注目のシンガーソングライターJake BuggがSummer Sonicに出演するということで2年ぶりにSummer Sonicと、今回初めてSonic Maniaに…

ROCK IN JAPAN 2013

毎年恒例のROCK IN JAPAN2013に、今年は土日の2日間行ってきました。 土曜日は友人と3人での参加です。しかし午前中だけ仕事をしてたので、午後から会場入りしました。例によって自転車で会場のひたち海浜公園に行きました。最初はとにかくお昼ご飯という…