2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曽谷朝絵展「宙色」

水戸芸術館現代美術ギャラリーの展示を見に行ってきました。 今回は曽谷朝絵さんの作品。最初の部屋ではパステルカラーのキャンバスの絵が中心でしたが、その後の部屋ではキャンバスを飛び出してプロジェクターで映像をミラーボールに映したり、ギャラリーの…

ビアフェスタ水戸

ビアフェスタ水戸 in 東照宮・門前町通り(宮下銀座)に行ってきました。今年になって突然始まったビアフェスタですが、第1回からいきなり4日間の日程という強気のイベントです。 生ビール10種類、世界のクラフトビール50種類を飲み比べ、ということで…

気仙沼、南三陸

昨晩は遅くまで飲んだので朝は予定より遅れてホテルを出発しました。今日の予定は、宮城県北部沿岸部をこの目で見てくることです。気仙沼市の市街地に津波で流されてしまった漁船が、いよいよ明日から解体工事が始まるということで、その前に目に焼き付ける…

仙台

スコップ団の仲間と再会するために仙台に遊びに行ってきました。 まず昼間はMちゃん、Cちゃんと野球観戦です。スコップ団を通じて仙台の友達がいっぱいできて、彼らは当然地元の楽天イーグルスファンで何度も野球場で観戦しています。僕もスポーツ観戦は好き…